Less is more

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Alive -Frank Marshall

c0142877_12555596.jpg

この映画、壮絶です。チリへ遠征に向かうラグビーチームの飛行機が、アンデス山脈に墜落。消えなかった十数名の命。夜には-40度にも冷え込む極寒の中、72日間もの期間を生きぬいて生還した奇跡の実話。極限の状態での人間の心理、生きて帰るという目的の前にひとつになった友情、苦渋の選択、家族や友人の死。いろんなものが詰まってます。
[PR]
by yamayakosuke | 2008-01-28 13:03

河内牧栄写真展 -アラスカ北極圏- Nature Image

c0142877_12382067.jpg

やってます。アラスカでの滞在でお世話になった写真家でありオーロラ屋台のマスター、枚栄さんの写真展。お元気そうでなによりです。展示内容は、彼が北極圏の山々の風景や動物、エスキモーたちの生活。極北のその美しい自然風景に映りこんだ未来の影、溶けゆく氷、年々氷の薄くなった北極海で溺れるシロクマ、北上する森林限界ライン。10年後には変わり果てた姿になっているかもしれません。もう手遅れだとしても、少しでも遅らせたい。そう考えさせられるものがありました。会期、今月31日まで。ご本人に会えます。

Nature Image  http://home.att.ne.jp/sky/AK/
富士フィルムフォトサロン大阪  http://www.fujifilm.co.jp/photosalon/osaka.html

ちなみにチャックマン、神奈川から来てたみたいです、さすが!トガワ夫婦、すれ違いで残念。
またの機会に集まりましょう。
[PR]
by yamayakosuke | 2008-01-27 15:00 | Friends

お早うございます。

「人生の勝負時が来たら待ったなしだ」 ...BOSS THE MC

ここ一年寝てました。そろそろ起きます。
[PR]
by yamayakosuke | 2008-01-17 04:49

家と犬 - 一宮

c0142877_23485198.jpg

年始にすこしだけ実家に帰省しました。帰る場所があるということはありがたいことだなぁと毎度思います。実家を出てから6年、ほとんど変わることのない空間が落ち着きます。ダサい空間を見ると気持ち悪くてしょうがなくなるけど、唯一ここだけはダサいままでいい特別な場所。特にこのキッチンが好きですね。18年食った飯が作られた場所。感慨深いものがあります。

c0142877_2349423.jpg

こいつはおれの相棒です。ひとの手からじゃないと飯を食わないときがあったり、おやつをよこせと寝たままねだり、寝たままお手して食ったりとひと癖ありますが、とてもいいヤツです。ストレートな感情表現、年に数回しか帰らないのにちゃんと覚えてて手厚く迎えてくれます。いつも誰かしら家に居るし、一日三回の飯と朝夕二回の散歩が保障されているだけまだ幸せかもしれないけど、フェンス越しに庭の外を眺めているのを見ると、ちょっとかわいそうだなと思うことがあります。どんなこと考えてんのかな。帰ったらなるべく相手してやらないとね。短い人生、幸せに生きて欲しいと思います。
[PR]
by yamayakosuke | 2008-01-15 00:16

新年会ラウンド3.5 -Nagoya

c0142877_2164321.jpg

これも毎年恒例!ゲーム中に英単語使ったら罰金100円。この日も炸裂!。500円ぐらい払ったかな。3ゲームの間に溜まったその額なんと1万2000円!みんなアメリカンナイズされすぎだろー

c0142877_2165377.jpg

もちろん一番払ったのはこのお方。他でもないカトーフレンド様!3000円どうもありがと。

c0142877_217567.jpg

帰りのファーストトレイン待ち、ひとりだけ逆方面のたっつぁん。ハンズで買ったらしい棒、つまりスティックを片手に佇んでるとこをトゥック・ア・ピクチャー。
[PR]
by yamayakosuke | 2008-01-13 02:26

新年会ラウンド3 -Nagoya

c0142877_29550.jpg

で、また戻ってこちらの会へ。シメは毎年恒例のラウンド1でボーリング。

c0142877_293378.jpg

ナイスヘアーのコバヤシくん。フォームも相当アクロバティックだったしね。

c0142877_294750.jpg

アキユキはより一層スリムになってた気がした。社会に揉まれてるからね~。
[PR]
by yamayakosuke | 2008-01-13 02:15

新年会ラウンド2.5 -Nagoya

c0142877_232536.jpg
c0142877_23344.jpg
c0142877_234439.jpg

みんな相変わらずやね、自分もふくめてみんなたわけで最高です。ちなみにこのひとはハッピーチューイヤーと言っておられます。
[PR]
by yamayakosuke | 2008-01-13 02:06

新年会ラウンド2 -Nagoya

c0142877_1573741.jpg
c0142877_1574837.jpg

店を出たとこで着信アリ。お呼びがかかって別会場へと急行!こちらもやってました、名西新年会。おわりがけでゆっくり話せなかったけど、今年もセコちゃん、イワシありがとう!
[PR]
by yamayakosuke | 2008-01-13 02:02

新年会ラウンド1 -Nagoya

c0142877_1425592.jpg
c0142877_143764.jpg
c0142877_1434779.jpg

今年もやりました!毎年恒例河合新年会。こうして年一回みんなで集まれるのは素晴らしいね。アキユキ、きょうちゃんありがとう!ただ、正月に男会えなかったのが残念だった。今年来れなかった人、来年はぜひ!
[PR]
by yamayakosuke | 2008-01-13 01:47

Yuco Ota Exhibition -London

c0142877_1951263.jpg

   (C)Copyright Yuco Ota 2007 All rights reserved.

このところバタバタしてて日記がまるで追いつきません。しばらく日付、内容が前後しますが悪しからず。ロンドン在住、グラマラスなサムライ猫ちゃん、ユウコの個展がCetera Galleryにて本日よりスタート。この美しい画像、見た瞬間完全にヤラれた過去の作品、”Swotantra”、やばいです。確実に木星あたりまで飛べます。EU諸国在住の方、飛びたい方、サムライ猫に噛まれたい方、是非。

ユウコオオタHP  http://non-existence.com/index.html
[PR]
by yamayakosuke | 2008-01-09 19:44 | Friends