Less is more

カテゴリ:北山( 7 )

円光寺 -Kitayama

c0142877_2203880.jpg
c0142877_2204745.jpg

家康ゆかりの円光寺へ。紅葉のライトアップ中で普段見れない夜の日本美を鑑賞。
[PR]
by yamayakosuke | 2007-12-02 20:00 | 北山

和cafe ざっぷ -Kitayama

c0142877_2134556.jpg
c0142877_2135320.jpg

普段ゲスなものを食っている分、たまにはプチ贅沢を。というわけで和カフェざっぷへ。生牡蠣とウニせいろ飯、絶品。しかも安い。数年前に集団カキ中毒で痛い目見たけど、このところ連勝中。雨の多い年は山の養分が海に流れてプランクトンが増えるから、今年に牡蠣はプリプリ。
[PR]
by yamayakosuke | 2007-12-02 18:30 | 北山

賀茂川 -Kitayama

c0142877_263643.jpg

社会人になって変わったこと。これまではどちらかと言えば時間で金を買って好きな事に使ってたけど、最近はなけなしの金でなけなしの時間を買ってるような感じ。両方ある程度の余裕があればいいんだけど。
[PR]
by yamayakosuke | 2007-12-02 17:00 | 北山

円通寺 -Kitayama

c0142877_1585999.jpg

借景の庭、円通寺へ。これ一枚で説明不要な美。俗人どもが携帯カメラでチロリンしてるわ老人どもが何度移動してもことごとく目の前に座るわで発狂しそうになっても、目の前の庭園に目を移せば一気に心が静まるほどの傑作。近年、どアホ役人が近隣の開発を決定したそうで、この美しい借景と静寂の空間を味わえるのも今のうち。
[PR]
by yamayakosuke | 2007-12-02 14:00 | 北山

陶板名画の庭 2 -Kitayama

c0142877_1475152.jpg
c0142877_148192.jpg
c0142877_1481058.jpg

水とコンクリートの壁で構成された空間。一歩ごとに劇的に変化するシークエンス豊かな建築。
[PR]
by yamayakosuke | 2007-12-02 11:30 | 北山

陶板名画の庭 -Kitayama

c0142877_1441510.jpg
c0142877_144293.jpg
c0142877_1443850.jpg

兼ねてから行こうと思ってた陶板名画の庭へ。
[PR]
by yamayakosuke | 2007-12-02 11:00 | 北山

京都北山 -Kitayama


c0142877_151289.jpg

遅めの秋が香る中、京都へ。LAND ROVERを改造した移動カフェで朝飯。コーヒーとホットドッグでバッチリ腹ごしらえ。
[PR]
by yamayakosuke | 2007-12-02 10:00 | 北山