Less is more

美しきアンデス

いやー今月は急なぶっ込み海外物件の対応で忙しいです。この3連休もフル出勤、9月中休みがとれそうな日が2日しかない!まぁそれはそれで楽しくて、忙しいときほどちょっとの空き時間を有難く使えたりするもんです。そんでふらっと書店に立ち寄ったらば、TRANSIT第2号がアンデス特集じゃないすか!やべ~行きてー。壮大なアンデスの大地が育んだインカ文明の魅力満載。いつか絶対南米縦断してやろう。そんで、カヤワヤというアンデスに生える数百種の薬草を使って各地の村々で治療の旅をする伝統的な医者に弟子入りしようと企んでいる。アンデスのインディオ、アラスカのイヌイット、ジャメイカのラスタマン、モンゴルの遊牧民、ネイティブインディアン、アボリジニ、日本人、みんなそれぞれ土地の季候に適応した素晴らしい文化を築いていたのに、欧米人のバカタレどもが全てぶち壊してしまった。ろくでもない民族やね。
c0142877_1325290.jpg

[PR]
by yamayakosuke | 2008-09-14 13:33